e87.com(株式会社千趣会イイハナ)  楽天トラベル株式会社

2006年07月29日

体によいもの悪いもの

ファーストフードファーストフードファーストフード こんなのみつけたるんるんファーストフードファーストフードファーストフードファーストフード おまけです黒ハート

           かわいい ワンコのおいしいレシピ

こんなものまで作れるんですね〜顔(メロメロ)
あ〜、ウズウズする(笑)

続きを読む

ニックネーム まう at 00:34| Comment(5) | TrackBack(0) | 関係ないけど・・お菓子の話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月14日

お菓子の補足

昨日書いたチョコソーセージ、正式名称は『トルコ風ソーセージ』という
イタリアンドルチェなのですが、
作り方が載ったページを見つけたので貼っときますわーい(嬉しい顔)

       トルコ風ソーセージの作り方


私の知ってる配合と少し違いますがお好みで加減してみてるんるん
簡単で美味しいので、是非みなさんも試してみてくださいねv
ニックネーム まう at 11:57| Comment(4) | TrackBack(0) | 関係ないけど・・お菓子の話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月13日

犬用も?

明日はいよいよバレンタインですねv
先日、香りに負けて即席ケーキを作ったお話をしましたが
手をかけない手作りお菓子はよく作っていました。
この時期だと市販のウエハースにモルツウイスキーで香り浸け(笑)する
大人のチョコボールとかマ○ービスケットを使ったチョコソーセージとか・・

   |砕いて混ぜて整形したのち、ココアの上で転がして
   |1〜2日寝かせるだけのオススメ品!
   |しかもかなり評判いいんだコレGood


大概が、作り方(とういか材料?)に驚かれる簡単なお菓子。
初めてのお菓子作りというお子様と一緒につくるのも良いかもるんるん


それいうのも、続きを読む
ニックネーム まう at 12:22| Comment(6) | TrackBack(0) | 関係ないけど・・お菓子の話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月09日

好きモノ

ここのところのストレスか、反動かは分からないけど
急にケーキが食べたくなった。
  (いや、決して『愛のエプ○ン』でやっていたからではダッシュ(走り出すさま)

市販のふわっふわのスポンジではなく、こってり濃厚なクラシックチョコ。
以前は濃厚な中にしっかりチョコの甘さを控えた大人のチョコバナナケーキ
がお気に入りの喫茶店があったのだか、数年前に閉店・・
しかしココのケーキを食べて以来、つい濃い目のチョコを求める体質どんっ(衝撃)
顔(メロメロ) もう一度味わいたいお店なのである 笑


ぢつはバナナの食感が苦手な私でしたが、ここのだけは別。
濃厚なチョコレートに突き刺さった(笑)バナナの甘さが絶品だったのです!

そして作ったのが・・続きを読む
ニックネーム まう at 11:02| Comment(1) | TrackBack(0) | 関係ないけど・・お菓子の話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月30日

あなどれないオカマ

MIYU&NICOママさんが、とても美味しそうな
アップルパンケーキを焼いていましたv

思えば、高校時代。ホットケーキミックスにリンゴを乗せて焼き、
粉砂糖をかければ立派なアップルケーキだと教えられたあの日。
あれから私のお菓子作りは次々にエスカレートしていった。


そう、実はアップルパンケーキが私の原点なのです ぴかぴか(新しい)



そういえば・・ 続きを読む
ニックネーム まう at 12:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 関係ないけど・・お菓子の話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月14日

メールマガジン

毎回思うことなんですが、メルマガが届くたび

   ついつい 惹かれてしまう弱いトコ・・

そろそろクリスマス用にと食指が動きます。
    
今年は、小太郎にも少しは贅沢を・・と思いながら
   
           自分用のこんなとこや こんなものばかり 笑
   


 



しかし、『贅沢スイーツ』という言葉にばかり惹かれ
         なんだか食べるものばかり見てる気が・・ ふらふら

これでワンコOKなら大人買いしちゃってるかも 笑


とりあえず、まずは冷静に 自分のための

                おやつを選んでから考えようハートたち(複数ハート)




ニックネーム まう at 22:15| Comment(9) | TrackBack(0) | 関係ないけど・・お菓子の話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』     アニメ工房バナー.gif tpb_member.gif メールギフト365