e87.com(株式会社千趣会イイハナ)  楽天トラベル株式会社

2006年03月11日

世の中のナガレ

またまたshononさんの話題ですが、中村俊介くんが出演される
裁判員制度、普及のための映画試写会に当選されたそうです!

    う、うらやましい。。


最高裁判所での試写会(そしてゲスト!)というのも心惹かれますが
これから導入されるであろう裁判員という制度を国がどう見ているのか
ということにも興味がありました。


以前見たコレ。。続きを読む

ニックネーム まう at 12:43| Comment(3) | TrackBack(0) | 関係ないけど・・映画の話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月14日

当たりの試写会手(チョキ)

昨日、久方ぶりに映画館で映画を鑑賞v
そしてウチに帰ると刑務所の長期受刑者のドキュメンタリーをTVでやってた。

24歳で犯した罪の為、今年で30回目の年越し・・
なんだかショーシャンクのじいちゃんを思い出してしまいました。
              ↑
  10代で鉄砲玉になって投獄され、以来50年間刑務所くらし。
  このまま一生を終えることを希望するじいちゃんに対し与えられた
  恩赦の社会復帰。
  しかし老人である彼は社会に順応できず・・・


本編とはかかわりないサイドストーリーではあるけれど、
琴線に触れたエピソードです。

これは、犯罪者の急増に対応できず恩赦を与えて場を持たす・・
近い将来、日本でも起こりえそうな話ですがその時この方々は
今の社会に対応できるのでしょうか。
彼の知っている世間とはあまりにもかけ離れた現状。
メールやチャット、実社会から離れすぎてはいけないと
実生活に基づく知識を教える授業もあるそうですがいやはや
大変な世界です。
できれば縁のないところであってほしいものですね。



さて、昨日見た映画というと・・


内容には触れないように、続きを読む
ニックネーム まう at 22:59| Comment(2) | TrackBack(0) | 関係ないけど・・映画の話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月01日

点灯式とちょっと気になる噂話

 これが今年の『きらら通り』(ご近所さん)ですひらめき 

             メインストリート.JPG

サンタを探せ 笑.JPG    一番の力作!.JPG

ついに12月に突入。
先日お披露目のイルミネーション、今日から公開ですクリスマス ドキドキ


         24.jpg  Amazon.co.jp のページへ


若い頃のがかっこよかったキーファー・サザーランド、検索してたら
こんなステキな内容を見つけちゃいました 笑


              ついつい納得 old school news  ナイスです!Good



ぢつはこんな噂を・・続きを読む
ニックネーム まう at 22:18| Comment(4) | TrackBack(0) | 関係ないけど・・映画の話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月28日

映画話 再び!

前から思ってはいたのですが・・

ファルコン顔!.JPG   ネバーエンディング・ストーリー.jpg


 ファルコンに似てると思いませんか?!              



いや、昨日、映画話を書いたのでつい・・

それにしても最近は昔の映画もDVDで復活するのもうれしい限りですね〜
昔レンタルして気に入ってたジョニー父ちゃんが娘の為にがんばっちゃう話
なんてマイナー過ぎて絶対ない!と思ってたのに出てますからねv
                                     そっこうゲット 笑
超マイナーなキアヌ兄ちゃんの冒険記も ・・と思ったら出てた爆弾
                  前調べたときはなかったのに〜るんるん
                                 Amazon.co.jp のページ



いつも以上に、力がはいるわぁ 笑  しかし子役といえば

  依頼人 −ザ・クライアント−

                           とにかくかわいいんです(>▽<)

是非、一度ご覧下さいませ わーい(嬉しい顔) v

ああ止まらないあせあせ(飛び散る汗)
ニックネーム まう at 23:04| Comment(2) | TrackBack(0) | 関係ないけど・・映画の話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月27日

秋の夜長のお楽しみv

左斜め上 ・・ついにやっちゃいました。 Amazon.co.jp

わたし、以前は劇場派でした。(毎週のように通ってた 手(チョキ)
でも全席指定とか予約制とか面倒くさい決まりが出来てから

   映画館に行くのは極力やめちゃいました。!

  その日の気分で席を選んだり、   勝手に席を決められたり、
  不快なお客さんから離れたり、   全席指定のため移動できなかったり、
  仕事終わっていくから、         観たい時にみれなかったり、
    上映時間に間に合わない!   ネット予約もカード支払いのみ!

なんとなく、浸っていられる空間が確保できなくなった気がするので
最近はもっぱら自室でDVD鑑賞が多かったりする。
・・・もっとも小太が来てからはそんな時間あまり作れませんけどね(^、^;)

レンタルもしますが、どちらかといえば「好きな映画はいつでも観たい」
タイプなものですから以前から利用していたAmazon さんを、
思い立ったときにすぐ購入できるようにと貼り付けてしまいました ひらめき
みなさんも良かったらご利用くださいね v
   好みが偏っちゃうのでオススメ映画があれば教えて〜 (>▽<゛) 

そしてまた・・・
ニックネーム まう at 19:57| Comment(3) | TrackBack(0) | 関係ないけど・・映画の話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』     アニメ工房バナー.gif tpb_member.gif メールギフト365