e87.com(株式会社千趣会イイハナ)  楽天トラベル株式会社

2007年04月03日

里親募集の件

個人で一時預かり、そして里親募集をして下さっている方から
新しい情報をいただきました。
コメントに寄せていただきましたので
そのままアップさせていただきますねv


 ナナとララさんより
 
   こんばんわ♪
   里親募集の件ですがオーナーさん23日から長期入院されました。
   まだ里親さんが見つかっていない子結構いる様ですが、
   どなたか面倒をみて下さる方がいて、退院したらたぶん
   里親募集再開すると思います!残った子達は
   ご自分の命がある限り面倒をみるとおしゃっていました。

   我が家の一時預かりの子も殆ど良くなって
   10日に病院予約してあるので、完治してるとうれしいです。
   とっても可愛くてイブちゃんに良く似ている元気な子です。
   それに賢くてトイレは90%失敗なし!
   お座り、お手、お代り、待て、すぐに覚えました。
   もう可愛くて手放したくないのですが、
   我が家にはすでに6匹いるので限界です。
   でも会える範囲で里親を探そうかなと思っています。




とのことですので、南町田のグランべりーモール近くの方
                どうぞよろしくお願いします(笑)

  ひらめき里親募集については上の募集と併せて
              コチラの記事もご覧下さいね。


このコは、お迎え後の健康診断でお肌の状態がちょっと悪かったので
完治するまではって、、
ナナとララさんが大切に愛しんで下さっていました。
他の子たちのご縁も結びながら本当にありがたいことです。


それでもまだ。。
他にもオーナーさん宅でずっと出会いを待ってるコがいます。
シーズーもマルチーズも、、そして障害を負った子たちもまだ
あのお店の中でじっと新しい出会いを待っているのです。

ご興味のある方はコメントにてご連絡下さい。
入力時にメールアドレスをご記入いただきますと(非公開ですw)
追って私から連絡させていただきますねv


  ※しつけの入った子をご希望の方は  コチラ

          マークくんとメロンちゃんがお店から出て、
                 ここでも出会いを待ってます♪



みんな、とても健気で素直な良いコたちです。
どうか1日でも早く、温かい家庭の愛情を感じさせてあげてください。





そして広島へと嫁いだマロンちゃん♪
すっかり毛が伸びて、、元気に毎日飛びまわっているそうですよ〜♪
先住犬のさくらちゃん(豆芝)はアトピーでいろいろ大変そうですが
ご家族で快く迎え入れてくれましたv

 (しかも娘さんが高校受験の数日前という大事な時期にお届け!!
  知らなかったとはいえ、本当に申し訳ないです 汗)



マロンちゃん、さくらママさんが大好きでお仕事から帰ってくると
ずっとお膝の上で安心して眠ってるんだそうですw
ストーキングもすごいみたいですが、さくらママさんも
マロンちゃんにメロメロ(笑)
お子さんたちからは「お母さんはマロンに甘すぎる!!!」と
怒られることも多々あるそうですがやめられないってw


          どこにいくですか?  お迎え:駅のホームで.JPG

この写真はお迎えのときのマロンちゃんの様子です♪ グッド(上向き矢印)
初めてのお出かけにも関わらず、マロンちゃんはとっても大人しくて
道ゆく人に「えっ!犬入ってたの? うわ、めっちゃ可愛い!!!」
                   と、宣伝効果抜群(笑)

オーナーさんに送っていただいた駅に降り立ったとたん
まずは結婚式帰りらしきご夫婦に呼び止められ
「うわ〜、こんなおとなしくて可愛い子やったらほしいわぁ。。
 でも家、ネコがいるから無理かしら?え?何処のお店だって?」

コチラはかなり真剣に考えられていたのですかさず宣伝しときましたw
あのご夫婦、近所みたいだったけどどうなったかなぁ。。。


そういえば新幹線の隣の席にいたおばちゃんも
「賃貸でなければこのままもらって帰りたいわ〜
 でも大家さんが許してくれないからダメなのよね。」
なんて、名残惜しそうにずっと見守っててくれてましたw

オーナーさん宅のご近所さんにもらわれて行ったてつくんも
きっと元気に飛びまわってることでしょうねv



みんな、本当にいいコたちですよ〜♪
お近くで悩まれてる方がいらっしゃったら是非!!
みなさまのお力をお貸し下さいね。



最後に、さるんばママさんにナナとララさんからの伝言です(笑)
 
  「さるんばママさん、私も時々
   平日ですけど元町や中華街に行きますよ♪」


           関東圏のみなさんはお近くで。。
             接点多くて羨ましいです♪

ニックネーム まう at 01:03| Comment(6) | TrackBack(0) | 飼い主のたわごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
まうさん、記事で取り上げてくださってありがとうございます!

ナナとララさん初めまして!さるんばママと申します!

リリーさんのワンちゃんを預かって下さっているんですね!

とても良い子さんなんですね〜〜。とてもひどい環境で生活してきたワンちゃんと聞いています。今は家庭の温かさをもらって、本来の性格の良さ、明るさがナナとララ様のお宅で引き出されたんですね〜。メッセージを伺って胸が熱くなりました。こんないい出会いがあってよかったと思いました。

そう思えば、(ブリーダさんには悪いですが)、あの環境から出られて新しい家庭に引き取られたワンたちは不幸中の幸いだったかもしれません。

ナナとララさんは南町田にお住まいなんですね!以前、そちらでボロニーズのオフ会があったそうですね!

中華街の方にもよくいらっしゃるんですね〜。道行くサルンバ一家を見かけましたら声をかけて下さいね!

広島で生活を始めた、マロンちゃん、もう何と言っていいのか言葉が出てきません。お顔がうちのサルサそっくりなんです!広島でさくらママ様のところで幸せに暮らしているんですね〜。

ブリーダ様は「命ある限り残った子達の面倒をみる」とおっしゃっているんですね。それを聞いて本当に安心しました。

これからもマロンちゃんの様子や、ナナとララさんのお宅の様子が伺えればと思います!よろしくお願い致します。

************
  さるんばさん、ずっと心配されてましたものね。
  さるんばさんへの伝言がありながら、気付かれなかったらと思い
  取り急ぎ、記事にてご紹介させていただきました♪
  ナナとララさんはブリーダーさんから頂いたチラシを貼って
  数頭のご縁をつながれてるみたいですv
  それに、、手が回らなくて不衛生ではあったけど
  このコたちはきっと、愛情は知ってるコたちだから。。
  人を本当に信じて安心して甘えてきてくれるコ達なんですよ♪
  それと、、マロンちゃんのお迎えの時、明言はされなかったけど
  心に残った言葉があります。だからもしかしたら。。。


  最後に、心に残ったブリーダーさんの言葉です。
  「どのコにも愛情があるから誰かのお母さんと限定して譲渡はしたくない。
   どのコでも変わらず可愛がってあげてほしい。だから名前は伝えないんです。」

  そうおっしゃいながら、私がブランカちゃんの話をしたことを
  ちゃんと覚えていて下さってたんですよv

                     飼い主まう より

Posted by さるんばママ at 2007年04月03日 10:46
もう、胸いっぱいです。
ほんとにボロニーズはイイ子たちですよね。みんな、みんな、幸せになりますように。
そしてブリーダーさんも早くよくなられますように。

****************
  気にかけていただいて、本当にありがとうございます♪
  どうか無事、退院されますようにと、、
  みんな幸せになる道をずっと探しながら待ってるんです。
  忘れないでいてあげてくださいね。

                      飼い主まう より


Posted by ロビンママ at 2007年04月10日 21:30
その後のご報告、遅くなりました!(なにせコメントを書くのに物凄く時間が掛かるのです)
チイちゃんは(里親が決まるまでの仮名)10日が病院だったのですが、順調に良くなっていて先生も驚いていました。完全予約制の病院なので次回は5月1日に予約して来ました。

里親探しはその後完全に治ってからに成ります。
この子を預かる為に何人かのやさしい方がいろいろなかたちで協力して下さっているのですよ。ほんとうにありがたいです。

実はチイちゃんは6ヶ月半の女の子なのです。耳はうすいオレンジ色であとは真っ白な毛で、アイラインもお鼻も真っ黒なとっても可愛い子なのです♪
アイコンタクトも出来る賢い元気な子です。
昨日は伏せも簡単に覚えてしまい、我が家の子達より賢そうです。


さるんばママさん、こんばんは〜♪
お返事遅くなりました〜!
横浜にはよく行きますよ。
1月だったと思いますが娘と元町に行った時、ボロニーズらしきワンちゃん2匹をカートに乗せていた方をお見かけしたので、追いかけて声を掛けようと思っているうちに見失なってしまいました。
もしかしたらさるんばママさんだったかも知れませんね♪

南町田のグランべりーモールには横浜よりずっと近いので、よく3ワン位連れて行きます。
ジョーカーでボロニーズオフ会も何回かやりましたよ。しかもドックファンの取材で本に載りました〜♪
なぜかボロニーズ同士だと喧嘩もしないで
皆仲良くできました!
そろそろ暖かくなってきたのでオフ会もいいかなって思ってます♪

さるんばママさ〜ん、いつかお会い出来るといいですね♪


**************
  ナナとララさん、いつも本当にありがとうございます♪
  一時預かりも出来ない私ですが、オーナーさんが
  1日も早く、元気になられることを祈っています。

  チイちゃんは6ヶ月半の女の子だったんですね〜(>▽<*)
  もう!!手放せないくらい可愛すぎるのも分かるわァw
  治療もあと少し♪うれしいけど、寂しくもなっちゃいますね。
  ほんと、ナナとララさん宅近くにお嫁入りできるといいのだけど。。
  でも、関東エリアの皆さんは、行動的で楽しそうです(笑)
  さるんばさんらしき人影を是非!これからも追いかけてくださいねw
  本当に皆さんで、お会いできるといいですね〜(´▽`*)
  白犬オフ会、、ほんとに憧れるわァ 雑誌が取材に来たくなるほど
  魅力的なお話ですもの(笑)
  来られた記者さんも、幸せだったろうなぁ、、うらやましいゾ!!笑

                      飼い主まう より


Posted by ナナとララ at 2007年04月13日 00:51
はじめまして。ワンコのブログを巡っているうち偶然こちらにたどり着きました。こちらは横浜在住、夫婦と高校、中学生の2人の娘、社交的な2歳のトイプーの女の子と暮らしております。もちろんうちの仔とチイちゃんとの相性が合えばの話ですが、よろしければウチへきていただくのはどうかなと思います。直接ご連絡できれば幸いですので、ナナとララさんにご伝言いただけますでしょうか?
なお、わたしはフリーメールアドレスですが、PCに疎くこれしか持っていないため
ご容赦ください。どうぞよろしくお願いいたします。

**************
  コメントいただき、ありがとうございます(>▽<)
  Yさま、はじめまして〜♪
  今、急いで連絡を入れてますので
  いましばらくお待ち下さいませね(・▽<)
  どうか、ステキなご縁が繋がりますように。。

                         飼い主 まうより

Posted by 里親希望 Yさん at 2007年04月26日 12:56
まうさん、色々とありがとうございました♪

ご報告遅れましたが、お蔭様でチィちゃんは
Yさんと言うステキなご一家に巡り合うことができました♪
先日トイプ−ちゃんを連れて我が家に来ていただいて、ご対面〜となったのですが
チィちゃんに一目ぼれだったのでしょう、
その日に連れてかえられたのですよ♪

皮膚も良くなり大丈夫と言う事だったのですが、残念なことに再発してしまいました。
うちで治療すると申し出たところ、
治療も含めてずっとかわいがって下さると言って下さいました。
もう家族なので、離れられない‥との事です♪

その後、我が家の子として約1才の女の子(同じ病気の子)がやってきました。

まうさんのHPを通じ、こんなに良い出会いが出来た事を、とても感謝しています♪
また応援して下さったみなさま、ありがとうございました!!

******************
  ナナとララさん♪ こちらこそ、本当にありがとうございますv
  チィちゃん、再発しちゃったんですね。。。(´・ω・`)ショボン
  でも家族としてちゃんと見守ってくれる方が見つかって
  ホントに良かったですね(^▽^) ナナとララさんは少し
  寂しいかもしれないけど。。チィちゃんの新しい家族さんたちと
  そしてナナとララさん宅に訪れた新しい家族との末永い幸せを!!!
  お二人共、治療も含め大変だと思いますが遠く、山口からも
  エールを送ってますからね〜 笑

                        飼い主 まうより

Posted by ナナとララ at 2007年05月14日 00:36
こんにちは。
ナナとララさんの所のチィちゃんの里親になりましたYことミロママです。
チィちゃんはやんちゃで元気な子なので「ロッタちゃんの初めてのおつかい」からLOTTAと名付けました。お姉ちゃんトイプーがミトンなので今日からミロママとさせていただきます。^^
思えばあの日初めて見たここのページの里親募集、後先考えずその場でまうさんにメールしてから、まだ半月くらいしか経っていないんですねーー。
私も多頭飼いにやっと慣れてきたところです。

ロッタは本当に扱いやすい子で、お散歩大好き、どんな大きなワンコにも100%挨拶に行きます。最初の数日はハンドシャイがありましたが、もう大丈夫です。
ナナとララさんが大変良くお世話してくださったお陰で、すくすくと育っています。

流石に最初はミトンもいやがって、私がロッタに触るといちいち唸っていましたが、だんだん慣れて(あきらめ?)きたのか気にしなくなってきました。
今日は初めて1つのケージで眠りました。
夢は犬団子になって重なって爆睡する姿・・。夢ではなさそうです。

ナナとララさんともお話しましたが、本当に縁というのは不思議なものですね。
あの日ここにお邪魔するまで、ボロニーズという犬種など全く知らなかったのに、可愛くてもうハマっていまいました。
あっ・・、ミトンの前ではあなたが1番可愛いよと褒めちぎってますのでご心配なく。

**************
  Yさま改めミロママさんですね♪ これからも宜しくです〜(>▽<*)
  LOTTAちゃん、やんちゃさんなんですか(笑) ミトン姉様の
  ご苦労もしのばれますw
  でも明るく、楽しそうで安心しました〜♪
  夢の犬団子まで、頑張って下さいねw
  このご縁も、ナナとララさんのお陰ですね〜v シアワセ♪

                         飼い主 まうより

Posted by ミロママ at 2007年05月17日 15:54
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/793103
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』     アニメ工房バナー.gif tpb_member.gif メールギフト365