e87.com(株式会社千趣会イイハナ)  楽天トラベル株式会社

2007年02月13日

緊急現地ルポ!! @大阪。。

お邪魔だとは知りつつ、、

     一路、大阪、里親募集の地


       ※先方にご迷惑はかけたくありません。
        リンク、または転載を希望する方は必ず当方まで
        ご連絡をお願いします。



事前にお電話で様子は伺いつつ、
一度は写真を見たいという希望者もいることを告げると
「携帯写真でもいい?」

と、お忙しい中わざわざ送ってくださいました。

        ちょっとボケてるけど。。 07年2月10日−5.jpg
                         こんな感じだそうです。


でも、連休だったし一度お会いして話を伺いたかったので
お邪魔だと分かりつつ、現地まで出向くことにしました。
以下、私の見たまま感じたままを書き連ねます。




9日(金)  メールにて写真撮影のお願いをしました。

   その数日前からメールにてお願いをしていたのですが
   犬たちの世話で忙しく、個別の写真をアップすることは出来ない。
   ましてや写真を撮る時間もないとのことでしたので
   私が出向いて写真を撮ってもよいかとお伺いをしました。

    ※また、写真をみて「この子がいい」といわれても現状では
     とても対応できない。
     希望の子が欲しければ来てもらうしかないと。。
     自分で見て選んでもらうしかないとのことです。 




   
10日(土)  メール、電話にて日付変更の連絡

   午前中は空港へ行くから、、ということでしたので
   HPにもあるように15時以降に伺う旨を伝えます。
   ましてや伺うだけでも迷惑をかけてしまう、、と云うことを
   自覚していますので日帰りの予定で伺うことを決めました。
   翌日が丁度休みなのでと11日の午後にお伺いすることに決定!!
   が、夜に改めて連絡があり、本日の予定だったボランティアの方々が
   明日来られることになったので日を改めて欲しいとのことでした。

   それなら翌日の12日なら? と聞くと直接お電話を下さいました。
    「山口からなので、休日でなければ出向けない。
     そう何度もお邪魔できないし、、」と私が伝えるとすぐに
   そんな遠くからでは大変でしょうから
   携帯からの写真数枚でよければ、、と送付をしてくださいました。
             ※その中の1枚が上の写真です。

   でもやっぱり心配でもあり、お邪魔になることは分かっていても
   一度お伺いしたいと、この連休に伺うお約束をしました。


     来られる方の中には「子供はいないの?それならいいわ。」
     、、と冷やかしのお客様もいらっしゃるそうなのです。
     遠方からもそうやって来て帰られる方もいるとか。。
     (わたしも冷やかしみたいなものなので心苦しい顔(泣)





11日(土)  ついでなので、京都に一泊することにして
      一日ぶらり観光旅行をしました(笑)

   どっちがメインだったかは、、本人からは云えましぇん!!! 爆弾

               コチラはまた別途アップしますネw




12日(日)  午後からの約束なので、午前中はまた観光。。ダッシュ(走り出すさま) ダッシュ(走り出すさま)

   そして午後15時頃に着くよう調整しつつ、、大阪へと向かいました。

        
     京都駅から新大阪、大阪、新今宮へとJR線を乗り継ぎます。
     そしてここから南海線へと乗り換えて。。
     なんとか駅へとたどり着きました。
         (聞いてたけど、、やっぱ遠かったです 笑)

     駅前は広〜い道があるだけで、地理感の無い田舎モンには
     さっぱり分かりません。
     でもHPに載ってる地図を頼りに、、歩いてみました。
     そう、
       直前までの京都ぶらぶら旅で感覚が鈍っていたからw

      ※電車等で来られる方は
        駅前に止まってるタクシーを利用することをお勧めします 笑


     大きい道をひたすら、ただひたすら登って行き、
     両サイドの大きな団地と地元のショッピングセンター
     そして地図にあるスーパーの横を通りすぎて突き当たった?
     と感じるまでただひたすらにまっすぐ登って行きます。
     そして小高い丘のある公園(小学校?)の横の
     急にちょっと細くなる道を更に進むと、、、
     住宅街の一角にひっそりと小さなお店がありました。
        (ボロニーズの写真看板が置いてあるのが目印かも。。)

     昔ながらの、、ちょっと寂れた
          街のペットショップという感じでしょうか?
     そしてワンたちの元気な声が聞こえてきます。
     お店に入ると、一瞬動物園かと錯覚する匂いがしますが
     これはワンが数頭いるためと、これまでの歴史の匂い。。
     年老いたオーナーさんが頑張られてきた結果染み付いた匂いなので
     仕方がないのでは?という感じでした。

      ※丁度、初老のご夫婦がシーズ−とボロニーズを一頭づつ
       引き取って帰られるところでした♪

       せめてコレだけでも貰ってチョウダイと、、散歩紐を
       一生懸命ワンたちに着けてあげてましたが
       でももう手が麻痺(しびれ?)てるからと調整できなくて、、
       「宜しくお願いします。かわいがってあげてね。」と
       なんどもお願いされてました。猫(泣)

          幸せになるんだよ〜〜〜 もうやだ〜(悲しい顔)


     そして、そのご夫婦が帰られた後、ほんの短い時間でしたが
     お話を伺うことが出来ました。



              長くなりそうなので一旦ここで休みます。おじぎ.gif

                         つづきはコチラ
    
   

ニックネーム まう at 11:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 飼い主のたわごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/717990
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』     アニメ工房バナー.gif tpb_member.gif メールギフト365