e87.com(株式会社千趣会イイハナ)  楽天トラベル株式会社

2008年07月08日

七夕前日の。。

昨日は七夕、小太郎と
MIYU&NICOママさん宅のNICOちゃんのお誕生日でした黒ハート

 小太、NICOちゃん黒ハート 4歳の誕生日王冠おめでとう バースデー



とはいえ、小太郎は相変わらず落ち着きのないオトコたらーっ(汗)
七夕前日に小太郎君の妹姫のお家、
ゆんさま宅にお邪魔してきたのですが。。。爆弾

わざわざゆんさまの従妹さんも
愛犬モモちゃん(8ヶ月のボロニーズですハートたち(複数ハート))と来てくれたのに
なのに小太郎ったら!!!むかっ(怒り)

大変なことをしでかしてしまいました!!!


それは、、お散歩に行けるとウキウキしていた小太郎を
車に押し込めて○分後。。
着いてすぐに小太郎をお渡しした私がいけないんですもうやだ〜(悲しい顔)

ここ1〜2ヶ月、ヨソ様のお犬様ばかりにかまけていた飼い主。
そしてほっぽかれていた愛犬、小太郎くん。
きっと、小太郎くんは
久々のお散歩だと浮かれていたのに、、

フラストレーションが溜まり切った状態であった事を
安易に想像できたハズの飼い主は
小太郎の性格が当たり前だ、普通のワンコだと思い込んでました。

そう、ここ数ヶ月
ずっと講座で大人しく賢い、すばらしいワンコさんたちと
触れ合っていたがために小太郎の個性を忘れていたのですふらふら


ごめんなさい〜あせあせ(飛び散る汗) ゆんさま
皆様が多分お察しのとおり、たらーっ(汗)

そう。。



 小太郎は差し出されたゆんさまのお手を


どんっ(衝撃)   。。流血沙汰しちゃいました(;_;)




多分、思いっきりいってますあせあせ(飛び散る汗)
すごく痛かったと思います。


なのに、ゆんさまは
素敵な笑顔で小太郎に謝ってくれるんですもうやだ〜(悲しい顔)


惚れちゃってもいいですか!? お姉さま黒ハート




しかもその後も小太郎の天下は続き、ゆんさま苦笑の連続!!
        (従妹さんは呆然自失。。 ごめんなさいっ顔(泣))



みごと『お笑い王子』の座をGet!!ですGood
        (いや、まるっきしの暴君じゃなか? あせあせ(飛び散る汗))



居心地良くてついつい長居の私たちでしたが
気が緩むその時を狙ってまた、何かしでかすのがこのオトコ。。


今度は従妹さんのバックに注射   顔(なに〜)うきゃ〜あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)



飼い主、どうしようかと思いました(T^T)


  20080706 ciaoちゃまとももちゃんv.jpg   20080706 ciaoちゃま♪.jpg
大人しく、かわいいciaoちゃまるんるん  あ、呆れてるのねっあせあせ(飛び散る汗)
こんなアニキでゴメンね(>_<)。


          20080706 大御所?.jpg
我が物顔で、一番寛いでたオコトグッド(上向き矢印)  
                        〜このやろっ!〜.gif

そして
   20080706 微妙な距離.jpg
 
この微妙な距離感がすべてを物語ってた1日でした。



不甲斐ない飼い主でしたもうやだ〜(悲しい顔)
ゆんさま、懲りずにまたよろしくお願い致します。


ニックネーム まう at 16:29| Comment(9) | TrackBack(0) | くだらない日常の記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
小太郎さま
お誕生日 おめでとう&#6371
同胎ワンではないけど、同じ日に生まれた
NICOちゃんとは、本当によく似ていますね

この数ヶ月。小太郎君も、複雑な気分が
つのりつのって、爆発したのでしょうか。
ワンコって、ちゃんと見ているんですね。
流血沙汰だなんて、どうしたのでしょう。
まうさんの、ワンコを扱う姿は完璧に近く
どんなワンコさんでも、魔法にかけられて
ウットリしてしまうはずなのに。。。
一緒に暮らしているワンコって、意外と気
づかない面があるものです。そこが盲点な
のかもしれませんね。課題ってつきません
ね。私も同じです。

ゆんさま
可愛いciaoちゃんとモモちゃんのお写真、まうさん経由で拝見させていただきました。なかなかこちらの方面にお越しでき
ないと思いますが、こんな風に、まうさん
を通じて繋がっている事が嬉しいです。
いつかお会いできる日を楽しみにしてます
Posted by キララまま at 2008年07月08日 21:09
小太郎君お誕生日おめでとうございます。
1日遅れで申し訳ありません。

先日はありがとうございました。
お礼も言わずにさっさと消費させていただきました顔(ペロッ)
久々のヒットですGood

またラブに触れてやって下さいね黒ハート
ラブはいつもの調子に戻りましたが
こちらが今まで以上によく見てやらなくちゃって思ってます。
ピースは先日抱っこまでできましたから
次はもっとなじむかなって期待しておりますわーい(嬉しい顔)
Posted by 沙羅 at 2008年07月08日 22:01
BDM8期(←省略しすぎ)の杉山です。
こはくちゃんのところから
偶然にもまうさんのところへたどり着きました手(チョキ)
なんて素敵な偶然・・・
小太郎君をやっとちゃんと見ることができて、感慨も一入です〜
やらかしてしまったことが、ようやく分かりましたよ犬
大変でしたね顔(汗)
まうさんの魔法の手で小太郎君のストレスも解消できるといいですね手(パー)
Posted by crea at 2008年07月09日 13:16
小太郎ちゃんお誕生日おめでとうございます。
同期のセイとモコも間もなく4歳になります。
先日はお会いできて、まうさんと小太郎ちゃんが
とても近しく感じられるようになりました。
今後も仲良くしてやって下さい。

小太郎ちゃん、流血事件を起こしてしまったのですね!
飼い主としてすべて理解しているつもりでも
小さなストレスってなかなか気がついてあげられない
ものですよね。
ゆんさんって本当にワン好きなのですね。
犬好きの人でも、ちょっと噛まれただけで、
途端に人が変わってしまった人を見た事があるもので。
私もゆんさんと同じくちょっと噛まれたくらいでは
どおってことはないと思うタイプです。
平然と家族を痛めつける事ができる人間に比べたら
ちょっと噛むくらい可愛いものです。
元気があってよろしい。


Posted by シュウ at 2008年07月09日 15:57
小太郎君、お誕生日おめでとう!!
早々とNICOのお祝いの言葉をいただきありがとうございました。

小太郎彦星のアップのお写真を期待していたのですが、まあ、そんな事件があったのですね。飼い主まうさんとしては大ショックの出来事だったでしょう。小太郎君をよく知ってるゆんさんだったことが、ゆんさんには申し訳ありませんが、よかったですね。

ワンは犬なのに、というか犬だからなのか、
繊細な気持ちの持ち主で、わたしも驚かされることがあります。小太郎君の突発的な行動も小太郎君のなかでは、色々あってのことだったのでしょうね。めげずに小太郎君と付き合ってください。わたしも問題児MIYU(小さい時)を通して、随分飼い主として鍛われました。今のわたしがいるのは、MIYUのお陰と思ってるくらいです。
Posted by MIYU&NICOママ at 2008年07月09日 22:49
小太郎くん、お誕生日おめでとうバースデー
我家に来られたのが、お誕生日の前日だったのに、全く気付かずに。。。
逆にこちらがお土産を頂いたりで失礼しました。

今回の事は、まうさんにも小太郎くんにも申し訳なく思ってます。
まうさんの方がショックだったでしょうに、あの後も楽しくお喋りしてくれて、ありがとう顔(泣)
こっちこそ惚れ返しちゃう顔(イヒヒ)
従妹にも付き合って頂いて、ありがとうございました。

また是非いらしてねるんるん
人見知りするくせに食べ物には反応して寄って行く、
そんなciaoに尻尾を上げさせるマッサージをしてやって下さい。

キララままさま
その写真、わたしも写ってるものですよね?
田舎のおばちゃんで、ガッカリでしょ。
近いうちにメールしますね。
Posted by ゆん at 2008年07月10日 01:07
うさうさは、小さるんばの落ち着きは邪魔したかもー。
Posted by BlogPetのうさうさ at 2008年07月10日 14:15
お誕生日めでとう!!
ロビンなんて、7才のオヤジになったというのに、落ち着きなんてものは今だに持ち合わせませんよぅ。
でも、これがワンコのかわいいところ^〜ってことで、ね。
Posted by ロビンママ at 2008年07月10日 21:42
皆様、いつも小太郎を温かく見守って下さいまして
本当にありがとうございます顔(泣)
おかげさまで先日、無事に4歳の誕生日を
迎えることができましたぴかぴか(新しい)
変わらぬ小太郎と、未熟な飼い主を支えて下さって 多謝ハートたち(複数ハート)
                   飼い主 まうより


かいぬし、おへんじおそすぎです!!
ぼくはもっとはやくにおれいをいいたかったのに。。

かいぬしはあそんでくれないし、けはボサボサで
ちょっとあついけど、ぼくはげんきですv
みんな、おたんじょうびのおいわいくれてありがとう。
もっとかいぬしをしかって、ぼくのせいかつかいぜんをようきゅ。。むぐおぅ××




>キララままさま♪
  一番乗りでありがとうございまするんるん
  NICO姫に失礼でなければ良いのですが。。(^▽^;)

  いえいえ、私なんてホント未熟なだけで
  ワンコさんの方が気遣ってくれてるだけなんです(笑)
  だからあの時は、シュウさん一家が素晴らしかったというだけで。。あせあせ(飛び散る汗)  
  今回の事は、本当にゆんさまに申し訳ないデスもうやだ〜(悲しい顔)
  小太郎の個性、ついつい忘れてしまっているのは
  飼い主としての甘えだったなって、反省です。
  でもそんな事に気づかせてくれる小太郎との毎日を
  改めて振り返れた誕生日で、、やっぱ小太とその飼い主なんだなって顔(イヒヒ)
  我が家に来てくれてありがとって思いましたw


>沙羅さま♪
  小太郎にお祝い、ありがとうございます黒ハート

  こちらこそ、お忙しいのに突然お邪魔して、、
  お口にあってなによりですわ(笑)
  ラブちゃんがいつもの調子にもどって良かったわぁv
  ピースくんにも、もっと触れ合えるようになれば
  小太郎も連れて行けますね顔(笑)
      って、その前に小太郎の人見知りが。。あうぅあせあせ(飛び散る汗)


>creaさん♪
  私のコメ返しより先にこはくちゃんが連れて来てくれたのね黒ハート ありがとうv
  でもあまりにも身近過ぎてつい。。
  我が家の場合、飼い主が小太郎に甘えてました。
  まず我が家のワンコを愛しまないとね揺れるハート

  だってこはくちゃんはじめ、、講座に来てたワンコさん達
  みんな大人しくて良いコばかりだったでしょ?
  それでウチのコも同じねって、なぜか錯覚してたのがく〜(落胆した顔)
  個性を感じて接しなきゃダメなのにねぇ、、って、反省中です。


>シュウさん♪
  小太郎にお祝い、ありがとうございますv
  そして同期の。。
    セイ君、モコちゃん プレゼントお誕生日、おめでとう黒ハート バースデー

  こちらこそ、実際に触れ合って改めて
  シュウさん一家の素晴らしさを実感ですw
  あのコたちの器の広さ、、優しさ温かさは
  きっとシュウさんから感じて受け止めてるからですよねv
  我が家もあの優しい空気を取り入れるべく!!
  がんばります(笑) でもホント、ゆんさまが
  ゆんさまで良かったわぁハートたち(複数ハート) マジ惚れそうでした顔(イヒヒ)



>MIYU&NICOママさん♪
  お帰りなさ〜い黒ハート そしてNICOちゃんおめでとう顔(笑)
  いつも小太郎まで気にかけて下さってありがとうございますv
  ほんと、小太郎は幸せ者ですぅもうやだ〜(悲しい顔)

  今のMIYUちゃんを見ていると、とても問題児だったなんて、、あわわあせあせ(飛び散る汗)
  でもMIYUちゃんを通してMIYU&NICOママさんが学ばれたように
  私も小太郎を通して学びの道が広がってます。
  小太郎を迎えたことが必然であったように
  きっと、今の私も鍛えられているのですよねv 小太郎に(笑)


>ゆんさま♪
  いえいえ、こちらこそ本当にありがとうございました。
  たくさんお土産、いただきましたよ〜るんるん

  オロオロするだけで何も出来ず、、不甲斐ないばかりでした顔(泣)
  ゆんさまの優しい笑顔にどんなに救われたか。。
  っつか、途中から忘れて本気で楽しんでました(笑)
  すべてゆんさまのおかげです黒ハート ありがとうございましたるんるん

  小太郎が居ると、やっぱ遊びモードになるので
  施術の時は単身で伺いますねw
  だってみんな小太郎に警戒して近寄ってくれないし。。顔(泣)
  ほんと、あの場での大ボスでしたよね、ヤツは!!  顔(なに〜)
  あ、お写真もありがとうございました〜るんるん
  引き伸ばして壁に貼っとこうかしら(笑)


>ロビンママさん♪
  ありがとうv
  でもロビンちゃんはとても7歳には見えませんもの!!
  きっとママさんに似てるから、いつまでも若々しいんですよハートたち(複数ハート)

  おっとりさんに見えるロビンちゃん、いつまでもヤンチャっこの小太郎。。
  どんな姿でも本当、かわいいですよね〜(笑)
Posted by まう at 2008年07月12日 12:48
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1432922
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』     アニメ工房バナー.gif tpb_member.gif メールギフト365