e87.com(株式会社千趣会イイハナ)  楽天トラベル株式会社

2008年03月14日

こんなの、始めてみました

20080314苔玉.jpg 先日の苔玉にお花が付きましたよ〜るんるん

春ですねぇ♪ 育ってます黒ハート
そして飼い主もいまさらですが育ってますw
いや、横にじゃないですよあせあせ(飛び散る汗) (危ないケド爆弾)
実は今。。飼い主としてのレベルアップ(笑)をねらい
いろいろ始めてマス顔(イヒヒ)


そして先日のアレ
予想通り、スキンシップ不足だったみたいでふらふらあせあせ(飛び散る汗)
以前から気になっていたバッド(下向き矢印)でクリア揺れるハート 出来そうです(>▽<*)b

リンク先:ホリスティックケア・カウンセラー養成講座
サイズ:468x60



後ろ足のケアのためにも
ちょっと極めたいと思い、4月からの遠征講習なわけですが、、
私の帰宅時間から小太郎の活動時間が始まるわけでたらーっ(汗)
結構、依存されてたみたいですネ顔(ペロッ)
  準備はできたじょハートたち(複数ハート) 20080309 小太−遊べ?.jpg
    しゃ、遊べるんるん    飼い主:ふらふらよ、夜中でござますがたらーっ(汗)たらーっ(汗)


そうなるとやっぱレメディも極めたいなぁ  〜はて?〜.gif
っつか、ついていけるかexclamation&question 自分!!爆弾

田舎だと、ケアしてくれる人がいないので
自分で身につけるしかないもんね顔(ペロッ)
あと専門医の発掘が難しいところデス、、、ゝ(´。`)

ニックネーム まう at 13:22| Comment(7) | TrackBack(0) | くだらない日常の記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
苔玉にお花が咲いたのですね〜見ていたら癒されますよね〜

実はわたし今、ホリスティックケア・カウンセラー養成講座を通信教育で受けているのです。人間のための勉強ばかりでは我が家の場合、役に立たないかも思いまして。
先日、DVDでマッサージと指圧法をみたばかり。早速MIYU&NICODで試みたのですが、上手く行きません。いやじゃ、いやじゃで。講習でお勉強されてきて、なにかコツがあったら教えてくださいね!

Posted by MIYU&NICOママ at 2008年03月16日 00:04
MIYU&NICOママさん♪

  きゃ〜♪同じですねv
  本当は姫野先生の教室での授業を受けてみたかったのですが
  (『アロマスペース Nico』ちゃんでしたね 笑)
  月曜日の昼間なのでどうやっても通えませんもうやだ〜(悲しい顔)
  。。ということで私も通教なのですが、マッサージは
  どうしても実施じゃないと分からないだろうなと思って
  出張することにしたんです。(松江先生の教室ですハートたち(複数ハート))
  顔(汗)この辺りでは1日講座とかもないので。。  
  私が習っとけば、近場の方々に教えてあげれるし
  まず自分が学びたかったのです♪
  ハーブは専門家のMIYU&NICOママさんがいらっしゃるので顔(ペロッ)
  私はマッサージとレメディの専門家目指してがんばりますねv
  
  でも久しぶりに脳みそを活用したので他が一切手につきません(笑)
  やっぱりMIYU&NICOママさん、尊敬するわぁ顔(メロメロ)顔(メロメロ)
  あ、我が家ではもう桜の花が咲きましたv
  私達も後につづきましょうね〜(>▽<)


                飼い主 まう
  
Posted by まう at 2008年03月16日 08:04
こんにちわ〜
皆さん、アロマ好きなのですね〜
私も自己流で勝手にやってますが匂いに
敏感なワンコにはどの程度いいのか?と
感じることもありますですぅ
最近は何だか花粉症?バッド(下向き矢印)
(ドクターには軽度のと言われましたが信じないちっ(怒った顔)
こんな良い季節に花粉症なんて嫌です。
レメディ・・・私もいいなと思いました。
信州の方に合宿でお勉強できるとこや
お泊まりできるとこもあると前にみたことがあります。
でも、日本で勉強すると高い!!!顔(なに〜)
エッセンスも高いし・・・これが海外だと
半額以下でしょうか。
お勉強するには本場がいいかもしれません。
もしくは日本で独自のカリキュラム等も持ち
勉強できるシステムをもっているとこ。
なかなかですね。
まうさん、お着物は着てますか?
Posted by リーママ at 2008年03月17日 11:51
「ホリスティックケアカウンセラー」を受講されているんですね。

私もグリーンドッグのサイトでこちらの講座を知りとても興味を持っておりました。マッサージだけでなく、ご飯のこととか病気のこととか幅広く学べるんですよね。受講してみてやっぱり日常でタメになることが多いですか?

プリンちゃん、かわいいですね。ハートたち(複数ハート)

うちのルンバとそっくりなのですが、もしかしたらお父さんとお母さんが同じかもしれません。うちはお母さんはアプリコットです。

プリンちゃんのところにはリリーさんのボロニーズもいるんですね。「山口&リリーさん」というのは、うちと同じ組み合わせなので親近感が沸きました。またお会いすることがありましたらよろしくお伝え下さいませ。
Posted by さるんばママ at 2008年03月17日 21:27
うちのピースは最近ご機嫌斜めが多くて困ります。
痒みのせいだと思うのですが・・・・顔(汗)
まうさんがカウンセラーになられたらうちのピースを連れていきたいです。

動物病院・・・新しく行ってみました。
いい方向に向くといいのですが。

あっそれとマイクロバブルのデモ見てきました。
トリマーさんにどん引きして
行く気が限りなく0になってしまっておりますバッド(下向き矢印)
田舎で純粋培養されたおばさんには
ちょっと抵抗が・・・・・・顔(汗)
Posted by 沙羅 at 2008年03月19日 14:04
リーママさん♪

  うふハートたち(複数ハート) 日曜日に着てましたw
  さわやか系の十日町紬v 以前ネットで購入したものです〜るんるん
  また今度お披露目しますね 笑
  アロマは、ワンコさんたちが嫌がらなければ
  大丈夫だと思いますが、お互いがリラックスできる
  香りであれば、問題ないと思いますよ顔(ペロッ)
  レメディ、、だけだとホメオパスと間違えそうですが(苦笑)
  フラワーレメディ、確かに海外研修必須のところも
  ありました。海外だとエッセンス半額なのかぁ。。
  語学力が欲しい。。不甲斐ないです_| ̄|○
  とりあえず、6月に福岡で講習があるので
  それに参加してみることにしましたよんv
  がんばりまっす顔(イヒヒ)  花粉症はそう!気の持ちようです(笑)


                飼い主 まう


さるんばママさん♪

  こちらそご無沙汰ばかりで申し訳ありません。
  いつも楽しく拝見させていただいてますよんキスマーク
  プリンちゃんは、そう!!ルンちゃんの弟ですw
  アプママとミケパパの子なんですよw
  プリンちゃんはポメの兄ちゃんがいて
  山口&リリーの組み合わせは沙羅さん宅なんですw
  沙羅さん宅のピースくんもアプママとミケパパなので
  こちらもルンちゃんの異父兄弟になりますねw
  講座は、、今まで独学だったこと、あえて手をつけたくなかった
  (栄養学とかキーッw)ことを総合的に学べてよかったですよ〜♪
  分かりやすくちょっと物足りないくらいで丁度よいのかな(笑)
  でも、飼い主度アップは間違いないです顔(笑)Good
  ただ実行できるかは、、、×××(・▽<)\

               飼い主 まう


沙羅さま♪

  先ほど、早速送らせていただきましたよ〜vメール顔(イヒヒ)
  ピースくんも頑張ってるんですよね!!
  新しい病院がピースくんに合いますように。。

  でも、なんだか信頼できそうな先生ですよね。
  若い先生の方が柔軟性があるから良い部分もあるし
  経験と柔軟性、、難しいところなんですよね!
  でもこの先生。ホームドクターとしては第一印象
  合格だと思いますGood これからも頼むぞ!!
  マイクロバブル、、やっぱ泡と消えるのかもうやだ〜(悲しい顔)
  トリマーさんの対応が一番大切なのになぁ

                飼い主 まう



  
Posted by まう at 2008年03月20日 12:00
春って…なんだろう…?
Posted by BlogPetのうさうさ at 2008年03月21日 09:17
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1319314
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』     アニメ工房バナー.gif tpb_member.gif メールギフト365